なかなか治らない大人ニキビはこうして治そう!

大人ニキビの原因について

10代・20代の思春期のニキビと違って、大人ニキビは様々な要因があり、思うように良くなりませんよね。少し治ったかな?と思っても、またできてを何度も繰り返したり最悪の場合痕になることもありますよね。何回も繰り返されてしまう大人ニキビの原因とはなんでしょうか?またどういうケアをしたら治るのでしょうか?そもそもニキビとは、過剰な汚れや皮脂が毛穴に詰まり、アクネ菌と呼ばれる細菌が繁殖して炎症することで発生しています。

大人ニキビの治療法とは!?薬を使った治療

抗生物質はアクネ菌を殺菌するのでニキビの炎症を抑えます。そもそもアクネ菌はニキビの中で皮脂をエサにして増殖する菌です。しかし、抗生物質はニキビの直接的な予防にはならないんですよね。大人ニキビの根本的な原因、男性ホルモンを抑えるには、女性ホルモンを増やさないといけません。ピルを服用することによって女性ホルモンを補充し、なるべくニキビができにくい肌質へと導きましょう。ホルモン治療なので根本的な治療になりますよ。

大人ニキビの治療法とは!?薬を使わない治療

薬は怖いと思うかもしれませんね。薬を服用せずに手っ取り早く治療できる方法はないのでしょうか?「面ぽう圧出」と呼ばれる機械で毛穴の中に詰まってしまった皮脂汚れを取り除く治療法がありますよ。しかし、できてしまったニキビに対しての治療にしかならないのでニキビ予防するいうことはできません。これはあくまで、軽度ニキビに対する応急処置です。おそらく痕が残るのが怖いですよね。この治療はアクネプッシャーよ呼ばれる専門の器具を使うのでそういったリスクはありません。自分に合った治療法で大人ニキビを撃退しましょう!

品川美容外科の訴訟まとめサイト