美容に効果をもたらす食品とおすすめの使い方

クレンジングにおすすめ「オリーブオイル」

保湿効果に大変優れているので乾燥肌に効果的です。化粧品に植物性の保湿成分として使われていることもあります。乾燥に悩んでいる方はオリーブオイルでメイクを落としてみてはいかがでしょうか。いつものメイク落としをオリーブオイルに変えると肌がずいぶんしっとりしますよ。メイクとなじませるとオイルクレンジングのようにぬるっとする感じがします。植物性で肌にはやさしいものの、油なのでしっかりとすすぐようにしてくださいね。

唇の乾燥対策「蜂蜜」

空気が乾燥しやすい時期には唇も荒れやすくなります。そこでおすすめしたいパックがあります。リップクリームも良いですが、保湿効果のある蜂蜜パックを試してみませんか。方法は簡単で、蜂蜜を唇に塗ってサランラップで数分パックするだけです。食品なのでパック中に口に入っても毒になることはありませんから安心して使うことができます。蜂蜜を与えてはいけないといわれている乳幼児を除いて、子供さんの唇ケアにもおすすめです。

食べる美容液「アボカド」

アボカドは「食べる美容液」と言われているくらい美容効果が高い食品です。ビタミンCなどの美容成分が豊富に含まれているので、積極的に食事に取り入れたいものですね。皮をむいてそのまま食べるのも良いですが、きゅうりやレタスと一緒にグリーンサラダにすれば食卓の一品にもなります。他にもサーモンなどの魚介類とも相性が良いので料理には取り入れやすいでしょう。体内から美しくなることを意識して、食事で美容に気を使ってみませんか。

品川美容外科の死亡について詳しく